人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


Xmasのお料理。*・.゜

Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_7463790.jpg
Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_7465894.jpg

Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_7481557.jpg




Christmasのちょっと豪華な料理たち。。oO

ブロッコリーとトマトを使って、

クリスマスカラーの簡単な前菜を作りました^^♪

ツリーがないので、、ブロッコリーがツリーの代わり。oO

温かぃスープもコトコト煮て、、ポカポカのXmasでした^皿^




Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_7523933.jpg
Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_7525139.jpg





ツリーがないので、、オーナメントは壁に1個づつmapピンで吊るしました^^

結構かゎぃぃゃんん♪♪

何年も前に、岡山(津山)に住んでいた頃、

お気に入りの雑貨屋さんで購入したもの♪♪

またツリーを置けるようになるまで、大切に使ぃたぃと思います。。。



Oo。Christmas Menu。oO

■□■ANTIPAST■□■
 ブロッコリーとトマトのチーズ焼き

■□■BREAD■□■
 バゲット

■□■SALAD■□■
 フワフワメレンゲ焼きのせサラダ

■□■SOUP■□■
 小さな野菜たっぷりのミネストローネ風

■□■PASTA■□■
 カルボナーラ
 
■□■DRINK■□■
 Asti
 シャンメリー



Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_7541893.jpg


ちょこっとRecipeを・・・♪


●○●フワフワメレンゲ焼きのサラダ●○●

サラダの上に乗ってるものは
カルボナーラで卵黄しか使わなかったので
残った卵白をあわ立ててメレンゲにし、
お好みで塩やだしなど薄く味付けします。。

お好みの具(今回はちくわのみじん切り)を入れたら
フライパンで、、泡をつぶさないように
さくっと焼きます^^♪

粗熱を取ったら
レタス・きゅうり・ブロッコリーなどのサラダの上に乗せます☆

ドレッシングかけたら出来上がり☆★




●○●ブロッコリーとトマトのチーズ焼き●○●

アルミカップの中にざく切りトマト(生)
茹でたブロッコリー
ケチャップ少々
塩・ブラックペッパー
ピザ用チーズ

を入れたら、オーブントースターで3~5分程度焼いたら完成^^☆
お弁当のおかずなどにも簡単で便利ですょー^皿^


Xmasのお料理。*・.゜_b0155684_756214.jpg



簡単な料理も、明かり落として、
キャンドルやイルミネーションの灯りにすると、、
結構、豪華に見えるもんですね^^;;笑

たまにはこういうのも好きです。。。♪♪



ぁ☆それから、Xmasも終わったので、
topの写真を交換しました^^。*・.

って内容がまだXmasゃんん・・・;;
って感じですが・・・☆☆

いくつかtop写真作ってぁるので、
定期的に交換していきたいと思います。。。oO
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2008-12-26 08:46 | cafe cotty** Home足跡帳(comments)