- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


wrapping  ** 1/6シフォンケーキ **

b0155684_1928277.jpg



b0155684_2285839.jpg

前回はハーフ&ハーフ(ホールサイズ)の

シフォンケーキのラッピングを紹介しましたが、

今日は1/6カットしたシフォンケーキの

ラッピングのご紹介です^^♪


b0155684_2285792.jpg

【材料】
・ペーパーナプキン(雑貨屋)
・レースペーパー(100均)
・クリアフィルム(100均)
・マステ(幅の広いものを含む数種類)
・ペーパーひも(100均)
・タグ(100均)
・ハンコ

【作り方】
①レースペーパーとタグは濃いめの紅茶で染め、
レースペーパーは半分に
ペーパーナプキンは1/4にカットする。

②ケーキをペーパーナプキンとレースペーパーで包み、
クリアフィルムに入れ、
もともと付いていた左右の折り目を合わせ、
三角形を作るようにして、内部にゆとりを持たす。

③②の上部を折り込み、マステでとめ、
その上部を幅の広いマステの半分までを貼り、
ちょうどの長さにカットしたら、ペーパーひもを、
クリアフィルムの端に沿わせて貼り付け、
少し長めに切ったら、マステの残りの部分で挟み込む。

④紅茶で染めたタグに、はんこや文字を書き込み、
③の端っこに撮り付けたら完成。


b0155684_2285893.jpg

↑マステでとめた部分はこんな感じ☆


b0155684_2285993.jpg

↑紅茶で染めたレースペーパーは
こんな色になります^^


b0155684_2285720.jpg

↑こちらは無地の封筒に
マステとハンコでコラージュしたものに
cotty**特製のポストカードを入れて
一緒にプレゼントです。。oO



喜んでもらえるかなぁ~と、

想像しながらラッピングを考えるのは、

すごく楽しい時間です( ´艸`)



服やアクセサリーなども

ラッピング写真撮ったので、

また随時載せて行きますね~♪



** wrapping index **
作りました(*^_^*)
ラッピングに関する質問やコメントも
こちらへどうぞ(o_ _)o))
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-02-15 22:24 | Atelier + wrapping* Home足跡帳(comments)