人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


wrapping  ** コーヒー豆(2袋) **

wrapping  ** コーヒー豆(2袋) **_b0155684_17493987.jpg



wrapping  ** コーヒー豆(2袋) **_b0155684_17492678.jpg


前回は 数種のタオルのラッピング

をご紹介しましたが、

今回はコーヒー豆のラッピングの ご紹介です^^


***
大学生の頃 全く珈琲の飲めなかった私に
珈琲の楽しみ方や 美味しさを
教えてくれた友人が 何人かいまして
美味しい珈琲豆を見つけると
ついつい送りたくなります( ´艸`)


古いスーパーの中にある
おじいちゃんとおばあちゃんがやってる
嗜好品や贈答品を売りながら
カウンターで珈琲を出すお店(●^_^●)

おじいちゃん自慢の自家焙煎の珈琲豆は
お値段もお手頃で 酸化しない為の配慮か
小さな密閉瓶に入って
数種類だけ売られています^^♪

袋には種類や名前がないので
ラッピングの段階で 入れる事にしました☆
***

wrapping  ** コーヒー豆(2袋) **_b0155684_17492242.jpg

【材料】
・包装紙(今回は英字新聞・無料)
・マステ(豆種類表記用2種・外装用2種・タグ用1種)
・紙ひも(100均)
・タグ(100均)
・ハンコ

【作り方】
①タグは濃いめの紅茶で染め、
マステ・ハンコ・ペンなどを使い、collageする。

②中に入れる豆に、マステを貼って
その上に豆の種類などの表記する。
( ↑文字を書き込むマステはドットやストライプ゚など
柄の少ないものの方が文字が見えやすい )

③包装紙の端っこに対して45度の角度で、
coffee豆を並べて置き、
下の部分から包み、右→左の順で巻きこんだら、
左の余った部分を織り込み、中へ入れマステでとめ、
上の部分を巻きこんでこの端の部分を再び中へ入れる。
( この時、最初からきつく折り目を付けるのではなく、
出来あがり時、上部にくる英字面を確認しながら、
試し巻きをした後に、もう一度しっかり折り目を付けて
巻きこむと、見栄えが良く包装出来ます。 )

④③の右寄りに柄着きのマステをぐるっと回し、
紙ひもで十字に紙リボンを付け、
①のタグを取り付けて完成。
wrapping  ** コーヒー豆(2袋) **_b0155684_17492494.jpg

** wrapping index **
作りました(*^_^*)
*ラッピングに関する質問やコメントも
こちらへどうぞ(o_ _)o))

wrapping  ** コーヒー豆(2袋) **_b0155684_17492862.jpg



cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2012-01-14 19:00 | Atelier + wrapping* Home足跡帳(comments)