- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


カテゴリ:*。゜・灯り。*・゜.+( 125 )

         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
Home足跡帳(comments)

カラフル 金魚すくいもどき*



b0155684_22284086.jpg


これでやっと最後、今年の夏祭り写真*


毎年行くたびに目をひくのは、『~すくい』

定番の金魚すくいは、少しずつ姿を消して、

スーパーボールとかマスコット人形

ガラス玉の中に色水が入ったもの
とか

さわ蟹すくってるのもあったっけ?(;´▽`A``


このカラフルなボール?芳香剤?

みたいな 『~すくい』 ^^

めっちゃカラフルで綺麗でした。。oO


2011年の三社祭記録はこちらから




cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-11-06 22:41 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

今年も行って来ました、三社祭 * 4



b0155684_21371885.jpg


とんでもなく季節外れになりましたが・・・^^;

今年も行ってきました、三社祭

1 * 2 * 3 はこちらから。。oO


b0155684_21364777.jpg


夏祭りと言えば屋台ですよね(*^_^*)

関西で暮らし始めてから、

地元にはなかった屋台や、

最近になって増えてきた屋台、

食べるだけでなく、見てるだけでも楽しくなります( ´艸`)


屋台の定番と言われれば たこ焼き なんですが、

大阪に住んでると、日常食べる事が多く、

屋台で買って食べようとは思わなくなりました(つω`*)


皆さんの定番屋台はなんでしょうか??


b0155684_21372041.jpg










cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-11-04 21:44 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

今年も行って来ました、三社祭 * 3



b0155684_17132218.jpg

今年の夏祭りで目を引いたのは

小さな子~小学・中学生くらいまでか?

下がスカートになってる浴衣。。oO



恐らく、上下別になっていて

走り回っても 動き回っても 

なかなか着崩れないように なっている様子・・・

帯も大きく重たいものでなく

私達が小さい頃よく着けていた

ふわふわのリボンのような帯(*^_^*)



スカート部分には レースが使われてるものも多く

カラフルな色と 子供らしいぎっしりな模様と

すごく可愛くて ついつい目で追ってしまいました^^*



小さい子は浴衣よりも

じんべえが多かったように思いますが。。。oO


少し前は 女の子用のじんべえも一気に増えて

自分に合ったものを着れて 良くなりましたよね^^*



選択肢が増えると お祭り全体の雰囲気も良くなって

見てるこっちも楽しめますね。。oO



浴衣 と言えば 私が通っていた大学には

一年に一度 浴衣を着て登校 する日がありました☆


ただ 私の学科は 実験や実習などで

白衣を着る事が多く 実験や実習と被れば

浴衣の上に白衣と 何とも動き辛くなります(;´▽`A``



大学主催なのに そこは考慮してもらえないんだ・・・

と思いながらも 意地でも仲良しと

強引に浴衣を着て行きました・・・(笑)


案の定 ただでさえ辛い実験が 更に辛くなりました(^_^;)

今思えば なかなか出来ない いい想い出になりました^^



大人用の浴衣も もう少し着やすいものが出来ると

需要があるかもしれませんね(*^_^*)


b0155684_17115890.jpg




cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-08-31 19:00 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

今年も行って来ました、三社祭 * 2



b0155684_21105941.jpg

昨日に続き、

三社祭の様子をお届け。。oO


このお祭り、花火も上がらないんですが、

なかなかの大勢の人で賑わってます^^

毎年、変った露店が並ぶのを見るのも、

楽しみの一つ( ´艸`)ムププ


b0155684_2111618.jpg

金魚すくいは不動の屋台ですょね^^☆

私にとっては初めてでも、

関西では昔からある露店だと

分かったものもいくつかありました(*^_^*)



↓お祭りと言えばかき氷!

ですが最近は容器やシロップかけ放題など、

氷より他へ力を入れ過ぎて、

氷が思いの外ガリガリのものが多くて、

私は毎年、母娘でやってるっぽい、

↓この露店を探してかき氷を買います♪

シロップは苺かレモン、

氷がふわふわ過ぎずガリガリ過ぎず、

私にはちょう~~~どいいんです^^



ファンも多いらしく、

他のかき氷店はあまり並んでませんが、

ここはいつも多くの人が並んでます。。oO

やっぱり皆知ってるんですね(。-∀-)ニヒ♪


b0155684_21105718.jpg






cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-08-29 21:19 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

今年も行って来ました、三社祭*


b0155684_20574013.jpg

今日から少しの間、

スキンを黒に変えまして、

黒の方が生える写真を、

載せていきたいと思います^^


b0155684_2057477.jpg

毎年恒例、7月20・21日に行われる、

三社祭に、今年もふらっと行ってきました(*^_^*)

いつも写真の投稿が、

秋が終わる頃になっちゃうので(笑)

今年は何とか夏のうちに投稿しておこうかと・・・( ´艸`)

踊り子の女の子は皆可愛い子ばかりで、

周りから、『あの子かわいい~』 という声がちらほら^^

写真撮影頼まれる子もたくさんいました♪

女でも、可愛い女の子見ると癒されますね~(。-∀-)ニヒ♪

b0155684_20573877.jpg




cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-08-28 21:05 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

最後の一枚 【iPhone photo*】 1000000人のキャンドルナイト*西梅田 67



b0155684_18283311.jpg



今日のこの一枚で、

最後の一枚になりました。



iPhone で撮った写真ですが、

たくさんの想いの詰まった灯りの暖かさと、

写させてもらったカップルの暖かさが、

すごく好きだったので、

これを最後にしました。。



長くお付き合い下さった方々、

本当にありがとうございました<(_ _)>



被災地の方では、

亡くなった方の四十九日が営まれたようですね。

いろんな強い想いがあった事と思います。



亡くなった方のご冥福を祈り、

またこの出来事を忘れず、

被災地の方々の少しでも早い、

落ち着いた生活が戻って来ますように。。



自分で出来る事から、

少しずつ出来るだけ長く、

応援していきたいと思います。



ここに来て下さった方の、

心の中にも、

暖かさが染み込みますように・・・。。



次回からは、またスキンを白に戻して、

春の花々をお届けしたいと思います。。



* blog内詳細記事はこちら *

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY HP




* * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地の方の元に、
避難所に、家に、心に、想いに、
灯りが届くように、
祈りを込めて、
キャンドルナイトの写真を、
連続でUPしています。

少しでも早く安否確認が行き渡って、
少しでも早く明かりが届いて、
少しでも早くたくさんの温かい食事が
食べられますように・・・。。

心から応援しています、、。。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-04-28 18:44 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

1000000人のキャンドルナイト*西梅田 66



b0155684_18275016.jpg



* blog内詳細記事はこちら *

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY HP




* * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地の方の元に、
避難所に、家に、心に、想いに、
灯りが届くように、
祈りを込めて、
キャンドルナイトの写真を、
連続でUPしています。

少しでも早く安否確認が行き渡って、
少しでも早く明かりが届いて、
少しでも早くたくさんの温かい食事が
食べられますように・・・。。

心から応援しています、、。。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-04-28 18:28 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

1000000人のキャンドルナイト*西梅田 65



b0155684_18265974.jpg



* blog内詳細記事はこちら *

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY HP




* * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地の方の元に、
避難所に、家に、心に、想いに、
灯りが届くように、
祈りを込めて、
キャンドルナイトの写真を、
連続でUPしています。

少しでも早く安否確認が行き渡って、
少しでも早く明かりが届いて、
少しでも早くたくさんの温かい食事が
食べられますように・・・。。

心から応援しています、、。。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-04-28 18:27 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

1000000人のキャンドルナイト*西梅田 64


b0155684_18254610.jpg






b0155684_18254635.jpg



* blog内詳細記事はこちら *

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY HP




* * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地の方の元に、
避難所に、家に、心に、想いに、
灯りが届くように、
祈りを込めて、
キャンドルナイトの写真を、
連続でUPしています。

少しでも早く安否確認が行き渡って、
少しでも早く明かりが届いて、
少しでも早くたくさんの温かい食事が
食べられますように・・・。。

心から応援しています、、。。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-04-28 18:26 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)

1000000人のキャンドルナイト*西梅田 63




b0155684_18234633.jpg



* blog内詳細記事はこちら *

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY HP




* * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地の方の元に、
避難所に、家に、心に、想いに、
灯りが届くように、
祈りを込めて、
キャンドルナイトの写真を、
連続でUPしています。

少しでも早く安否確認が行き渡って、
少しでも早く明かりが届いて、
少しでも早くたくさんの温かい食事が
食べられますように・・・。。

心から応援しています、、。。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-04-28 18:24 | *。゜・灯り。*・゜.+ Home足跡帳(comments)