- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


カテゴリ:**日常***( 15 )

         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
Home足跡帳(comments)

*** 2013 ***

b0155684_12113945.jpg


ご挨拶が大変遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます^^

昨年もたくさんの方に見に来て頂けて、
本当に幸せでした(*^_^*)

今年も変わらずマイペースに
ブログを続けて行けたらと思っております^^

2013年もどうぞよろしくお願い致します。




+ - - - + - - - + - - - + - - - +

【足跡帳】
*
cotty's twitter

+ - - - + - - - + - - - + - - - +
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2013-01-13 12:19 | **日常*** Home足跡帳(comments)

*** 2012 ***

b0155684_439037.jpg



新年のご挨拶が とても遅くなりました<(_ _)>

昨年は 大変お世話になりました(o_ _)o))


とても寒い年明けでしたが
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか??


私は地元へ帰省して

たくさんの友人や家族や親族に会って
ご馳走と お土産と 幸せを
いーーーっぱい 頂いて帰ってきました^^*


何だか 色んなものをもらい過ぎて
申し訳なくなるほど
たくさんのものを頂きました(;´▽`A``笑

❤❤ほんまに幸せ❤❤

帰りの車は何人も
人数が増えた程の大荷物でした(*^_^*)笑


帰ってきて早々

友人の結婚式の前撮りに行ったり
12年も会ってなかった友人に会いに行ったり
妊娠した友達の様子を見に行ったり
遅めの初詣に行ったり 笑

今年もまた たくさんの
大好きな人達に会えそうで
今からドキドキワクワクです^^


昨年は 色々な事を感じて
色々な事を想った一年でしたね。。oO

このブログも始めて
今年の9月で4年になります。

投稿した記事の数も
そろそろ1500になります。

たくさんの方に遊びに来て頂いて
色んな方と接する事が出来て
すごくすごく 幸せでした^^


今年も マイペース & cotty world 全開の
更新になると思いますが 気が向いたら
ふらっと遊びに来て下さると幸いです(●^_^●)



2012年 皆様にとって
素晴らしい一年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い致します m(_ _"m)



※画像は実際送った年賀状に似せて
加工ソフトでコラージュして作りました♪
若干バランスが悪いですが 御了承下さい( ´艸`)ムププ


cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2012-01-14 06:30 | **日常*** Home足跡帳(comments)

堀江散策 撮り合いっこデェト。。oO


b0155684_215484.jpg


久々タイムリー記事(。-∀-)ニヒ♪


今日はLife is Beautiful☆でお馴染み、

仲良しのcherry-mmmさんと、

初堀江photoデートしてきました(*^_^*)


cherry-mmmさんの今日の記事

私の後ろ姿を載せてくれました♪



女兄弟のいない私にとっては、

優しくて可愛らしい、

お姉ちゃんのような存在。。oO



石川から大阪の娘さんの所に来る時は、

いつも声をかけてくれます(^ω^)



今日撮った写真は、

また追々乗せて行きますね~♪



cherry-mmmさんは写真がとても上手なので、

ブログも要チェックです(。-∀-)ニヒ♪↓↓

Life is Beautiful☆



cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-11-13 21:57 | **日常*** Home足跡帳(comments)

*さっそく使ってみました、予約投稿*



b0155684_16342815.jpg


■記事の予約投稿ができるようになりました■

エキサイトブログ向上委員会より



待望の機能がやっと出来る様になって、

すごく嬉しいです(*^_^*)



エキブロユーザーには

この機能待ち望んでいた人も多いのでは??



写真投稿を主体で やっている私としては、

すごく有難い機能でした^^*



昨日 さっそくこの機能を使ってみました☆

予約投稿はping送信が出来ない とあったので

うーーーん、、どうなのか・・・と思ってましたが、

Twitter * facebook 共に更新されてて、

毎回毎回使わなければ、快適に使えそうです^^。。oO



用途別に3つblogを持ってるのですが、

どのblogにも 使えそうなので とっても感謝してます^^*



多い日は 5つ記事を一気に投稿してたので (笑)

やる気が出た時に 一気に記事を

作りだめしとくのも いいかもしれません(;´▽`A``




cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-08-31 16:39 | **日常*** Home足跡帳(comments)

* 私たちに 今 出来る事 *

mixiにも同じ内容の日記をUPしましたが、

先日からずっと、
震えながら泣きながら、
TVやネットで、地震の被害状況見てました。。

小さい頃から
【南海大地震】の話を聞いていて、
あの地震がこっちで起きていても、
全然おかしくなかった状況を考えると、
想像しただけで気がおかしくなりそうでした。。


何か出来る事ないか考えてみて、
自分の無力さに悲しくなったりしながら、、


今 自分たちに出来る事、、
少しだけ冷静になって考えてみた。



■募金■

まず私たちにすぐ出来る事の一つ。

机上の空論かもしれないが、20~60歳までの人
一人100円募金すると、70億になるそうです。。

でも、この募金も災害に乗じて、
嘘の募金も多くなり、それでは意味がない。。

やっぱり、きちんとした団体に、スムーズに募金が回るように、
信頼性の高い場所へ募金するのも、
私たちのやらなければいけない事の一つかな、、と思いました。。。


★募金集めた方は、
ユニセフは25%の手数料取られます。
なので赤十字に募金するのがいいそうです。

DMM.COMでも100円で200円分募金してくれるみたいで
その差額はDMM側が負担してくれるみたいです。


↓家のPCからすぐに出来る募金↓

◆Tカードのポイント募金◆
「東北地方太平洋沖地震」支援のためのTポイント募金。
【PC/スマホ】 http://bit.ly/etWywJ
【MB】http://bit.ly/feeSpL
※1ポイントから募金可能。


↓ミクコレ購入募金↓

◆mixiモバイルからミクコレ購入◆
支援ミクコレを通常のミクコレと同じように購入してください。
50pt(50円) 2種類(カラーバリエーション違い)
100pt(100円) 2種類(カラーバリエーション違い)

募金額は50pt(50円)にはmixiが同額の50円を加算し100円として寄付いたします。
また、100pt(100円)にはmixiが同額の100円を加算し200円として寄付いたします。



■節電■

チェンメが出回って、少し騒動になってたけど、
節電はするに越したことはないと思います。

もしかしたらうちらの知らない方法で、
関東の方に送電以外にも援助出来る可能性もある。

メールで送るのではなく、各自で取り組むのは、
必要な事だと思います。


■長電話を控えて、出来るだけ回線を開ける■

こっちの回線を開ける事で、
どれだけの回線があちらに回るかは分からんけど、
こっちの回線も、込み合っていたと言う事は、
少なからずあっちの回線にも影響はあるのだと思う。


■献血は分散させて■

献血に行く時は、出来るだけ分散させて、
一時にどっと押し寄せると、
返って使いきれず迷惑になるそう。。


■無力な自分を責めない■

こういう災害時に増える事として、
災害が起こったとき
「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」
「何も出来なかった」と思うことから
PTSDになる人がとっても多い。
そんなことない、みんな怖いし、無力。
悲しんだりショックを受けて当然なのです。
どうぞ、自分を責めないで、自分に優しく。

という事も教えて戴きました。


■まずボランティアは自粛する■

ボランティアに行くとしても、
やっぱりプロの方が優先として、
こちらの判断で動く事で渋滞が起こり、
本当に必要な車両が全く通れない、、
という事も起こるそうです。。


■何もしない勇気(募金以外)も持つ■

情報拡散など、自分がやってる事が
正しいかどうかも分からなくって、
【何もしない勇気】も持たなくてはいけないんだな・・・と実感。。

無計画な物資援助や、
回線を圧迫する情報拡散、
短期集中型の支援、

被災地に負担になる事は、
出来るだけ避けて、じっと見守る事も必要。


■笑顔で元気にしっかり生活する■

暗い気持ちで過ごしても、
被害が小さくなるわけじゃない。
いつもの生活をしっかりこなす事で、
お金が回って、被災地へ復興につながる。


■この災害の事を忘れない■

被災地の人が本当に苦しむのはこれから。
この災害を出来るだけ長く忘れず、
その時その時、自分が出来る範囲での、
支援や援助を何年にも渡って続ける事。




少しでも早く、ライフラインが繋がって、
一人でも多くの人が、救助されて、
一刻も早く、温かいものが食べられますように・・・。



[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-03-15 18:07 | **日常*** Home足跡帳(comments)

*東北地方太平洋沖地震* ※追記あり

本日、宮城県北部地方で
とても大きな地震が起きました。

東北地方の方々は、とても恐ろしい思いをして、
今も不安な思いをしている方が大勢いらっしゃると思います。

ツイッターやmixi、ネット、TVなどで、
いろいろな情報がゆきかってますが、
どの情報を拡散するのか迷ってしまいます。

信憑性の高い情報をピックアップして、
この記事にUPしようと思います。
どんな方が見てるか分からないので、
何か役に立つ情報があれば幸いです。。


◆災害用伝言板提供中◆

緊急用ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

■au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb
■ウィルコム→http://bit.ly/ehTZkT
■docomo災害用伝言掲示→http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
■ソフトバンク携帯電話からは、
Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューまたはMy SoftBankからアクセスしてください。
http://dengon.softbank.ne.jp/J
■イーモバイル災害用伝言版→http://dengon.emnet.ne.jp/
■KDDI災害用伝言板→http://dengon.ezweb.ne.jp/

【お願いと拡散】
日本語できない台湾人へ:
在日台灣人,如發生急難事故,一時無法與駐外館處取得聯繫時,可以透過
「001-010-800-0885-0885 或 0033-010--800-0885-0885」
此專線電話向「外交部緊急聯絡中心」尋求聯繫協助

【仙台市の方へ】仙台市の災害時医療介護マップはこちらで見れます。
http://www.tcs-cc.co.jp/maps/index.html

ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

東京都 避難場所(23区)
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

東京地下鉄、運行再開東京メトロ:
【銀座線】全線開通、
【半蔵門線】九段~押上開通 

都営地下鉄:
【大江戸線】全線開通、
【浅草線】西馬込~浅草橋開通、
【三田線】三田~西高島平開通



◆気になるツイートから、抜粋◆

建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!

警告!これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

マスコミ報道関係者の方はヘリコプターでの被災地取材はやめてください。
ヘリの音で被害者の声が救助隊に聞こえず救助が遅れてしまいます。
これは阪神大震災の教訓です。

皆様方へのお願い事。
→【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください!!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 または、ツイッターなどのネットの利用でお願いします。

災害に乗じて、犯罪増えてます。
女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。
気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。

iPhoneユーザーはバイバーで連絡取ってください。
繋がりやすいです。
家電も停電で繋がらないので、身内以外は電話を控えて、
安否不明の方のご家族が連絡取りやすい回線環境を!!ご協力お願いします!

自宅へ帰れなくなってしまったみなさん、
最寄駅の名前で、Twitterで「○○駅 解放」で検索したら
比較的すぐに解放されてる場所の施設やお店がみつかります。

【品川駅付近】品川駅付近の皆様、
現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。
飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

今回の地震はプレートのずれの可能性があるため
関東の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。
充分注意してください。ほんとにいつあるかわからないから気をつけて。
ニュースでも発令されたから。



◆被災していない私たちが今すぐ出来る事◆

電話を控える→少しでも回線を開けて、現地の回線を増やす。

むやみやたらにツイートやつぶやきをしない→上記同様回線を増やす。

信憑性の高い情報を流す→現地の方々がパニックしない為に。




◆東北地方の方々へ◆

今日の夜は寒冷前線の影響でとても冷えます。
少しでも温かくして、どうか御無事で。。



[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-03-12 01:59 | **日常*** Home足跡帳(comments)

*東北地方太平洋沖地震*

本日、宮城県北部地方で
とても大きな地震が起きました。

東北地方の方々は、とても恐ろしい思いをして、
今も不安な思いをしている方が大勢いらっしゃると思います。

ツイッターやmixi、ネット、TVなどで、
いろいろな情報がゆきかってますが、
どの情報を拡散するのか迷ってしまいます。

信憑性の高い情報をピックアップして、
この記事にUPしようと思います。
どんな方が見てるか分からないので、
何か役に立つ情報があれば幸いです。。


◆災害用伝言板提供中◆

緊急用ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

■au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb
■ウィルコム→http://bit.ly/ehTZkT
■docomo災害用伝言掲示→http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
■ソフトバンク携帯電話からは、
Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューまたはMy SoftBankからアクセスしてください。
http://dengon.softbank.ne.jp/J
■イーモバイル災害用伝言版→http://dengon.emnet.ne.jp/
■KDDI災害用伝言板→http://dengon.ezweb.ne.jp/

【お願いと拡散】
日本語できない台湾人へ:
在日台灣人,如發生急難事故,一時無法與駐外館處取得聯繫時,可以透過「001-010-800-0885-0885 或 0033-010--800-0885-0885」此專線電話向「外交部緊急聯絡中心」尋求聯繫協助

【仙台市の方へ】仙台市の災害時医療介護マップはこちらで見れます。
http://www.tcs-cc.co.jp/maps/index.html

ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

東京都 避難場所(23区)
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

東京地下鉄、運行再開東京メトロ:
【銀座線】全線開通、
【半蔵門線】九段~押上開通 

都営地下鉄:
【大江戸線】全線開通、
【浅草線】西馬込~浅草橋開通、
【三田線】三田~西高島平開通



◆気になるツイートから、抜粋◆

建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!

警告!これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

マスコミ報道関係者の方はヘリコプターでの被災地取材はやめてください。
ヘリの音で被害者の声が救助隊に聞こえず救助が遅れてしまいます。
これは阪神大震災の教訓です。

皆様方へのお願い事。
→【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください!!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 または、ツイッターなどのネットの利用でお願いします。

災害に乗じて、犯罪増えてます。
女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。
気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。

iPhoneユーザーはバイバーで連絡取ってください。
繋がりやすいです。
家電も停電で繋がらないので、身内以外は電話を控えて、
安否不明の方のご家族が連絡取りやすい回線環境を!!ご協力お願いします!

自宅へ帰れなくなってしまったみなさん、
最寄駅の名前で、Twitterで「○○駅 解放」で検索したら
比較的すぐに解放されてる場所の施設やお店がみつかります。

【品川駅付近】品川駅付近の皆様、
現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。
飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

今回の地震はプレートのずれの可能性があるため
関東の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。
充分注意してください。ほんとにいつあるかわからないから気をつけて。
ニュースでも発令されたから。



◆被災していない私たちが今すぐ出来る事◆

電話を控える→少しでも回線を開けて、現地の回線を増やす。

むやみやたらにツイートやつぶやきをしない→上記同様回線を増やす。

信憑性の高い情報を流す→現地の方々がパニックしない為に。




◆東北地方の方々へ◆

今日の夜は寒冷前線の影響でとても冷えます。
少しでも温かくして、どうか御無事で。。



[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-03-11 22:46 | **日常*** Home足跡帳(comments)

【外部リンク】機能

やっと出来ましたね~☆

外部リンク機能

で、、さっそく使ってみたのですが・・・

リンクした先のblog名が、ほとんど途中で切れる・・・(-公-、)

これは・・・相互リンク戴いてる方々に失礼な気がして;;

メモ帳機能でhtmlで記入してた時は、
全文一行で収まってたのに(ノω・、)

そして、無効なURLです・・・と出たり;;
外部リンクの題名部分も変えられないし、、
フォントにばらつきがあるし、、
スキンが少し崩れるし、、(←それは自分の責任(笑))

これから改善されるのを祈って、使うのは見送りにしました~^^


ぁ~これから楽に外部リンク貼れる~と喜んだけど、
やっぱ甘かった(;´▽`A``

ただで使わせてもらってるから、
文句言っちゃいけないんでしょうけど( ´艸`)


でも、二年半前に使い始めた時よりは、
かなりいろんな事が出来るようになったので、
exciteさんにはとっても感謝しています~★☆


突然強制広告が出たりして、
blogの引っ越しを考えた事もありましたが、
もう少し、ここで使わせて戴こうと思います(つω`*)



[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-02-11 16:20 | **日常*** Home足跡帳(comments)

*** 2011 ***




b0155684_20301566.jpg





あけまして、、おめでとうございます<(_ _)>


新年のご挨拶が、とっても遅くなりました><;



昨年はこのブログで、

たくさんの方と交流出来て、

いろんな刺激や、たくさんの事を学べました。

とても感謝しています。。oO



一日にいくつも記事を投稿したり、

何日もさぼったり、、

波のあるブログですが、

今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-01-09 20:14 | **日常*** Home足跡帳(comments)

パラメタが正しくありません パート2


先日上げた、
【パラメタが正しくありません】
の記事の件ですが、、
やっぱり不具合が治ってないように思います(ノω・、)

昨日今日で、
また多発するようになりました(;´Д`A ```

これと関係あるのかないのか、
Twitterへの投稿も
失敗する事が増えて来ました;;
( エキブロ画面では失敗と出ても、
Twitter画面ではちゃんとツイート出来てる場合もあります。 )


いろいろ調べてると、
共通項はSafariのようなのですが、、
私の使ってるブラウザは、
最初からFirefoxですが、、
ずっとエラーが出ます・゜・(PД`q。)・゜・


長文を書いてる時や、
TB記入時と、
ブログ to メディア投稿時に、
多く見られる気がします。。

なので、TBとブログ to メディアは、
記事の投稿が成功してから、
編集機能を使って、再送信して行っています。

長文の際は、記事をコピペしておいて、
エラーが出ると、もう一度投稿画面を開き、
貼りつけして、投稿し直すと、すんなり投稿出来ます。。


ただ、私は写真を必ず付けてるので、
コピペで再投稿したままの記事では、
人によって画像が見えない事があるようです。

仲良くして戴いてる方から、
【画像が見えない】と教えて戴き、
その記事がちょうど
上記のような投稿した記事だったので、
気が付く事が出来ました。

なので、貼り付けした記事をそのまま投稿して、
もう一度編集機能を使って、
画像を入れ直して再送信しています。


長文の記事は、
画像の量も多くて、
これを何度も繰り返すのは結構大変です(-公-、)

どうにか、この不具合が
治る事を祈るばかりです<(_ _)>


ググったら結構な記事が上がってたので、
全く投稿出来ないよりは、
何かヒントになればと思い、
再度記事を上げさせて戴きます><


使用環境
ブラウザ Firefox3.6.13
OS Win7


[PR]
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2010-12-22 05:50 | **日常*** Home足跡帳(comments)