人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


** 我が家の、土鍋で炊く雑穀ごはん **

** 我が家の、土鍋で炊く雑穀ごはん **_b0155684_2054115.jpg


ごはんは基本雑穀ごはんです^^♪

自分でいろいろ調合します♪



白米は半年に一回、

炊くか炊かないか・・・(*^_^*)



そして、何年か前に炊飯器が壊れて以来、

ずっと土鍋(鍋用の・・・笑)で炊いています☆



雑穀ご飯になったのはもう十数年前。。oO



【健康にいいから】 とか 【体に優しいから】

というのももちろんありますが、

それよりは、【美味しいから】 と 【楽しいから】

が一番大きな理由かな☆


土鍋も同じ理由。。oO




基本ずぼら人間なので、

それらしい理由で続けるのは難しい^^;



気が付けば習慣になってる事が多くて、

それは多分、自分が続かない

と思った事は切り捨てていくから。。oO




今流行りの便利グッズを、

使いこなす事も出来なくて、、

友達には 【器用やね】 【頑張ってるね】 【こだわってるね】

と言われるけど、実はすごく不器用で、

こだわりともちょっと違う。。oO



料理は小さい頃から大好きやし、

毎日の事やから、

どうしても嫌いになりたくない!



なので、便利なものに、

すぐ飛びつかないようにしてます。。oO



そして、自分の中で 【こだわり】 にしちゃうと、

【やらなきゃいけない】 になっちゃうので、

自然に習慣化出来た事を続けていって、

それが自分の一部になればいいな・・・

と、何事に対しても思います(*^_^*)




と・・・ご飯でめっちゃ語ってしまいました(;´▽`A``



cotty's twitter


++ とても励みになります*ポチポチっと応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2011-07-09 21:02 | cafe cotty** Home足跡帳(comments)