人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *fotologue* | *cafe cotty* | *mixi* | *twitter* | *My Link* | *Lyric* | ブログ to メディア | Top


+

* 相互リンク大歓迎 *
リンクフリーですが、一言戴けると喜びます^^*


** please follow me **


++ とても励みになります♪ ポチポチっと、応援お願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

+


焼肉茶漬け。oO

焼肉茶漬け。oO_b0155684_231767.jpg





今日は、我が家でたまぁぁに作る

美味しいお茶漬けrecipeご紹介^皿^

どこかの居酒屋で食べたのが始まり・・・


それがめっちゃ美味しくて

家で何度も試行錯誤しながら、、美味しく食べられるところまで到達しました☆♪


我が家で牛肉は高級食材なので・・・笑

たまーーーに作って食べます。oO


美味しい牛肉がちょっと残った日に、是非お試しくださぃ^皿^





■□■焼肉茶漬け■□■


---材料---
《A》
●塩昆布 2つまみ
●ゴマ 適量
●醤油 大さじ2
●牛肉(部位は好みで) 8枚
《B》
●焼肉のタレ 大さじ2
●みりん 大さじ4
●醤油 大さじ2
●昆布 10g(10㎝1枚)
●貝割れ大根または大葉、または三つ葉 適量
●お茶漬けの素  1袋
 (↑あってもなくてもぃぃです^^)



---作り方---
作り方

1、ごはんにAを混ぜ、おにぎりを作る。

2、1をトースターで焼く。このとき、醤油を両面を塗りながら、焼きおにぎりにする。

3、牛肉をフライパンで焼き、Bを加えて少し煮詰める。

4、ポットに昆布をいれておき、90℃くらいのお湯を入れてだしを作る。

5、器に2.3を盛り、お茶漬けの素と三つ葉を飾る。

6、食べる直前に、4のだしを注いで出来上がり☆

         


   Copyright(c) Life goes on** All Rights Reserved.
by life-goes-onn | 2008-11-11 06:48 | cafe cotty** Home足跡帳(comments)